ryujiiuchi.com
              

そこはかとなく日記


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]


磐田 新豊院
2017/09/25

23日は静岡磐田の新豊院というお寺でチャリティーミニライブでした。

先日のブログでも書きましたが、お寺での演奏は生まれて初めてということもあり、また、お寺の落ち着いた空気感は昔からとても好きだったので、それを味わえるのも楽しみにしていました。
行ってみたらまさしく山の麓のお寺!貫禄も、地元に根付いた感も、とても素敵でした。
やっぱりお寺の雰囲気好きだなあ…とのんびりしたかったのですが、機材搬入等々、なかなかゆったりできず…残念でした。
個人的にはすぐ裏の古墳に行けなかったのも心残り…。

お誘いくださったのは二胡奏者の鈴木裕子さん。
10年以上前に鈴木さん(当時高校生!)から私の自主制作CDの感想のお手紙をいただき
→シェンムー3の話が持ち上がった頃にゲームファンの方からtwitterのDMで「こんな人がいるよ」と教えていただき
→あ、この人!と思い出し検索してみたらお互いamebloだったのでフォローをしてみたところ
→鈴木さんからDMをいただき
→せっかくなので一緒に何かやれるといいですねとネット公開曲に二胡を弾いていただき
→今度は演奏の機会に鈴木さんから呼んでいただき

という、とても面白い経過で今回のライブのお話しをいただきました。

お手紙には「二胡をしている高校生です。卒業したら中国に留学します!」と書いてあったので、
すごい人もいるんだなあと当時思ったのを覚えています。

高校時代からの夢をずっと持ち続けてプロとして活躍されていること、素晴らしいです。
演奏やMCの立ち振る舞いもとても素晴らしく凛とされていました。
ご一緒させていただけて楽しかったです。

私からお仕事のお誘いをまだ何も出来ていないのが心苦しいのですが…(笑)


災害復興のチャリティー演奏会ということもあり、募金箱がありましたので、私も微力ながら募金させていただきました。


ライブ後の一枚。
左から、磐田新豊院の住職さん、鈴木さん、自分。


いただいた色紙。今回のライブの名前「禅心」。書家の方が書いてくださって…。大切にします!

お寺の方々にもよくしていただいて、お土産も色々といただいて…。地元のお店の美味しいケーキとパフェ、甘党の私には嬉しすぎるデザートでした。一瞬でたいらげました。(笑)

お客さんもみなさん優しくしてくださって、とても楽しめました。ありがとうございました。
演奏等々の反省点は今後に生かしつつ…。

そんな感じで、曲制作含め、怒涛の9月末スケジュールを過ごしております。

帰りの高速道、車の窓を開けて走っていたらふとキンモクセイの香りが。
高速で走ってても香ってくるものですね(笑)。
季節は一雨ごとに進んでいます。これから大好きな秋と冬。
季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ…。

この記事にコメントを書く

名前 

本文 

名前欄を記憶する 


最近の記事
2017/09/25
  磐田 新豊院

2017/09/18
  9月23日のライブ

2017/06/01
  もろもろとバタバタと

2017/05/21
  レコーディング

2017/05/18
  ふめんふめんふめん…

2017/05/16
  食糧事情…

2017/05/15
  久しぶりのブログ再開

2015/08/08
  改造。

2015/04/21
  金月真美さん「Rainbow」

2015/01/05
  謹賀新年


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]