ryujiiuchi.com
そこはかとなく日記


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]


おっっと
2020/03/24

間が空きすぎました。(笑)

もう年も変わり3ヶ月以上経っているわけですが…
まずは2019年の写真が残っていた出来事から。(笑)







二胡の鈴木裕子さんのサポートで、静岡のお寺「新豊院」さんで演奏させていただいたり、







これまた二胡の鈴木裕子さんのサポートで、ディスカバリーパーク焼津さんのプラネタリウムで演奏させていただいたり、

あ、レアな写真も撮れました。



映像のトラブルで再起動をかけた後の光景。一瞬BIOS起動画面も映ったので写真撮ったのですが、何かセキュリティ上問題あると何なので伏せておきます。
プラネタリウムの映像って、windowsXPでコントロールしてたんですねぇ…。複数のプロジェクターから継ぎ目の無いように頭上に全天で映すので、マシンを再起動するとあらゆるところにXPの起動画面が。(笑)
複数のマシンが同期して一枚の全天映像を作り出してるところに、機械好きの私は一人でおーっとときめきまくっていました。
複数グラボ挿して1台でやってるものだと思ってました。というかwindowsベースだというのも驚きでした。

趣味の話になると長くなりますね…(笑)。



シェンムープロジェクトでお世話になったお二人と久しぶりにお会いできました。
立派なクリスマスツリー。これが入るエントランス、天井の高さどのくらいあるんだろう…。





ドラゴンズfeat金月真美、の打ち合わせ(という名の飲み会)も複数開催されました。


と、ここまでが2019年の出来事…。曲作り仕事は人と全然会わないで進んでしまうことが多いので、写真が思った以上に残ってなかったです…。
あと人と会っても写真撮り忘れることが多く…。ホントは毎回残しておきたいですね。


そして2020年に入り。

作曲家の友人達との飲み会(また飲んでいる)で三軒茶屋に集まったのですが、そこで見かけた看板。



いいですねえ…。このお店の中にテーブルタイプの筐体があったのか、はたまたキャビネットタイプだったのか…。
ノスタルジックな妄想は膨らみます。

今年は2月にドラゴンズfeat金月真美、のライブがありました。


キーボードを弾いたり、


ピアノを弾いたり。

本来なら3月と4月にもライブがあったのですが、今猛威を振るっている新型肺炎の影響で延期に…。
残念ですが、治療薬も無い今はじっとして個々に対策を取り、何より人に移さない、移されないことが一番の対応策だと思いますので、致し方ないですね…。

打ち合わせに行ったり、曲を作ったり、ちょこちょこ友人達と飲みに行ったり、という日々です。

それでもやっぱり外に出る時は最大限に注意をしてから出かけています。おかげで疲れや生活習慣病?以外は健康な日々ですが…。

早くコロナウイルスなんてどこかいってしまえーっ!増えたいなら母体に害を与えるなーっ!
そう心の中で叫びながら過ごしています。

皆様もどうぞご自愛下さい…。


最近の記事
2020/03/24
  おっっと

2019/09/11
  ほぼ1年ぶりの。(笑)

2018/10/16
  半年振りの…

2018/04/17
  色々と…

2017/09/25
  磐田 新豊院

2017/09/18
  9月23日のライブ

2017/06/01
  もろもろとバタバタと

2017/05/21
  レコーディング

2017/05/18
  ふめんふめんふめん…

2017/05/16
  食糧事情…


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]