ryujiiuchi.com
 -   -   -   -   -   - 

そこはかとなく日記


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]


半年振りの…
2018/10/16

更新となってしまいました(笑)。
twitterもあるしinstaもあるし、となると、なかなかはてさてなブログの存在ですが、
のんびりとやっていきたいと思います。

そんな半年振りの更新。
日々何をしていたかを写真でアップするのもアリかと思うのですが、イスに座って画面と鍵盤を相手に微動だにしない私を日々撮るのもどうかと思いますので、載せられそうな写真を…。

まずは前回(半年前(笑))のブログに書いた、プラネタリウムライブの写真を。

二胡奏者の鈴木裕子さんにお誘いいただき、3月21日、静岡のディスカバリーパーク焼津で演奏してきました。

MCできる人って尊敬します…。


素晴らしい光景が頭上に広がる中、演奏してきました。


プラネタリウムってこんな映像も流せるんですね。せっかくの素晴らしい映像ですが、演奏側はチラチラとしか見ることができず…(笑)

プロジェクターを更新したらしく、リハの合間には調整画像が頭上に広がるという超レアな経験をしてしまいました。

プラネタリウム、やっぱりいいなあ…。いつか自分の曲も流れるような機会があればいいなと思います。


5月18日には数ヶ月に1度のドラゴンズライブin銀座ラウンジZERO。

ピアノってなんでこんなに絵になるんでしょうね…。照明の色もあいまって、お気に入りの写真が撮れました。
毎回なかなかヒリヒリするライブなのですが、今回も楽しく演奏してきました。お客さんも楽しんでいただけてるといいなあ。

次回のドラゴンズライブは来年1月19日の予定です。
今年の9月30日にも予定されていたのですが、台風直撃のためやむなく延期に…。
それまでにも打ち合わせと称した忘年会も挟まるかと思いますので、内容がそのままスライドするのか、はたまた新しい中身になるのか、それもまた楽しみです。


あとは日々イスに座っていました。(笑)
仕事場のエアコンが古くなったのか(去年あたりに自分で清掃はしたのですが)、絶対カビも細菌も生えないエアコンが開発されて欲しい今日この頃です。

色々機材も変えたりしたので、それはまた改めてブログにしたためたいと思います。

トップページには今年の主な活動を書いていますが、ほぼ曲作りなもので、人前に出ることもなく、一人黙々とあーでもないこーでもないと曲を作り続けております。

ではまた半年後に!


最近の記事
2018/10/16
  半年振りの…

2018/04/17
  色々と…

2017/09/25
  磐田 新豊院

2017/09/18
  9月23日のライブ

2017/06/01
  もろもろとバタバタと

2017/05/21
  レコーディング

2017/05/18
  ふめんふめんふめん…

2017/05/16
  食糧事情…

2017/05/15
  久しぶりのブログ再開

2015/08/08
  改造。


[ 前の記事 《 最新記事 》 次の記事 ]